テレビ東京スポーツ

36

セルジオ越後 U-24日本代表に苦言「久保も三笘もA代表のポジションは獲れない」

東京五輪世代のサッカーU-24日本代表は26日、アルゼンチン代表と対戦し、0-1で敗れた。久保建英と三笘薫が先発も不発。東京五輪へ不安の残る内容にセルジオが苦言を呈した。

【テレビ東京スポーツ】

およそ1年4ヶ月ぶりに国内で試合が開催される、サッカー日本代表。

A代表は3月25日に宿敵・韓国との一戦と、カタールW杯二次予選・モンゴルとの試合を控え、東京五輪世代であるU-24代表は3月26日に南米王者・アルゼンチンとの2試合が控えている。

日本サッカー界のご意見番であるセルジオ越後は「国内組が活躍し、Jリーグが再び輝くチャンス!」と大きな期待を寄せている。国内組では川崎Fの三笘薫を始めと

もっとみる

【テレビ東京スポーツ】小野伸二・中村俊輔・セルジオ越後 スペシャルインタビュー 「僕ってうるさい?」レジェンド2人の返答は?

セルジオ越後が日本を代表する2大ファンタジスタ小野伸二(北海道コンサドーレ札幌)&中村俊輔(横浜FC)を直撃。

ここでしか聞けないJリーグでの5人交代制が与える影響や、東京オリンピック世代へのアドバイスとは。

さらにセルジオからの「僕のことうるさいと思っている人がいるけど2人はどう思う?」という質問に、レジェンド2人の回答は果たして...。

【テレビ東京スポーツ】Jリーグが開幕!「こんなに移籍市場が活発だったのは初めて」セルジオ越後が2021年期待の選手を語る

先週開幕したJリーグ。

セルジオ越後が語る東京五輪世代で去年大ブレイクの川崎フロンターレ・三笘薫に負けない活躍をして欲しいと語った選手とは?また、セレッソ大阪から名古屋グランパスに移籍した柿谷曜一郎、FC琉球からコンサドーレ札幌に移籍した小野伸二、東京ヴェルディからセレッソ大阪に移籍した大久保嘉人に並ぶ注目の日本代表選手とは?

セルジオ越後が独自目線でJリーグ期待の選手を熱く語ります。